===蓮 レン おっとこぬしよりNo.5===

☆結果にとらわれない☆
仕事に尽くす
愛する人に尽くす
子供に尽くす
最善を尽くす

この世に生まれてきて沢山尽くせることがある。
出来ない時も、時にはあるでしょう。

できないという結果がでたとき、あなたは…
無力感を感じるかもしれない。
自分の存在をうたがうかもしれない。
自分が生まれた意味までをも否定しかねない
でも
そんな風におもわなくていい。
そう思ってしまった人も、その気持ちを、否定しなくて、いい。うなずけばいい。
そう思ってしまうのが人間だから…。
大事なことは、
尽くせたということ。
頑張れたということ。
いい結果であれ悪い結果であれその道中、貴重な経験をしたことにはかわらない。
その貴重な経験は
尽くしたその瞬間、
尽くしているその間、
『その時』にしか手にはいらないのである。それはいつか心の財産になる。
結果は大事です。
でも
実は二の次でいいんです。
『尽くそうとする気持ち、あなたのその気持ちが大事なんです。
その大事な経験を体感する為に(結果)が、あるだけなんです』



[0] Topに戻る

[1] タイトルに戻る

Copyright (C) 蓮 2009 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system