===蓮 レン おっとこぬしよりNo.6===

神様
私はこの辛い苦しい経験をちゃんと、モノにできていますか?
無駄に過ごしてはないですか?

ただ、逃げているだけじゃないだろうか?
知らない間に目を、背けているのではないだろうか?
見過ごしてるのではないだろうか?

私は日々そう、おもいながら『今』を、いきています。
今の苦しみを無駄にしたくない。せっかく苦しんだんだから、無意味に終わらしたくない。
この苦みで何かを学ばないと…。
でないと、苦しんだこの私の心が可哀相だと、そう思いました。
自分を大切にするってこのことなのかな?
私は何か気が付いたような気持ちなりました。

『自分を大切に出来るから、周りの人も大切に出来る』
自分を大事に思えないのに、他人の気持ちをわっかってあげれない。
私の今の苦しみは他人の気持ちをもっとわかってあげなさいっていわれている、試練だったかもしれない…。

人は自分でまず練習する。
大切にすること。
守ること。
愛おしく思うこと。
好きになること。
信じること。
沢山のことをまず自分自身で練習する。

自分を
大切にすること、

自分を
守ること。

自分を
愛おしく思うこと。

自分を
好きになること。

自分を
信じること。

これらは、全て、自分の愛する人達の為に、
自らで練習しているのだと思う。

あの人を
大切にする。

あの人を
守る。

あの人を
愛おしく思う。

あの人を
好きになる

あの人を
信じる。

そうなれるように、私は自分と向き合いたいと思った。



[0] Topに戻る

[1] タイトルに戻る

Copyright (C) 蓮 2009 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system